2012年09月07日

FAQ (10/11追記) --オペレーションキングフィッシュ--

FAQ (10/11追記) --オペレーションキングフィッシュ--
オペレーションキングフィッシュ2012のFAQをご紹介します。
参加者様も今一度ご確認くださいませ。

今後は当ブログにて情報を公開して参ります。
RSSやブックマーク等でチェックして頂ければと思います。

今回は、ツイッターやメールにて質問の多かった
質問と回答を記載しております。

---FAQ---

Q.OP金魚2012ってなに?

A.11月3日に千葉ユニオンベースで行われる
MWのイベントです。
撮影会とゲームを行います。

Q.参加条件ってあるの?

A.第一にMWシリーズが好きであること
18歳以上であることです。
詳細は特設サイトのSummaryの参加要項をご覧ください。


Q.どんなことするの?

A.CoDMWシリーズに登場するキャラクターの
コスプレをして頂き、コスプレ撮影会と
ヒストリカルゲームを行います。
1日貸切ですので心置きなく楽しんで頂けます。


Q.コスプレはしないけど、見学したいんだけど・・・

A.可能です。
今回は、コスプレ/ゲーム参加と一般参加(見学)
の2通りのプランをご用意しております
詳細は特設サイトのSummaryの参加要項をご覧ください。


Q.ヒストリカルゲームって?

A.普段されるサバイバルゲームではなく
今回はMW2のストーリーのシナリオに模した
ルールに従って遊んでいただきます。
劇中のような雰囲気を模したゲームです。

Q普通のサバゲーはしないの?

A.予定ではしません。
あくまでもMWを模したヒストリカルゲームしか行いません。
ですので、雰囲気に即したプレイをお願い致します。
本気のゲームをされたい方はご参加はお勧めいたしません。
目に余るようでしたら運営の方からご注意を促す場合もございます。


Q.MWに登場しないキャラの装備でも参加できますか?
(例:自衛隊装備など

A.申し訳ありませんが
あくまでもMWシリーズのイベントですので。
MWシリーズに登場しない装備は今回はお断りしております。


Q.こんな装備なんだけど・・・これで参加しても大丈夫?

A.ドレスコードに大まかな装備参考は記載されております。
また、私どもの方に画像付きメールにて装備の画像をお送り頂けましたら
該当する勢力や装備のアドバイス等させて頂きます。


Q.装備する銃については規定はあるの?

A.基本的にございません
MWシリーズに登場する武器でも構いませんし
それに類似する銃でも可です。
雰囲気に即した銃でしたら基本可とします。
あまりにも時代背景に合わない銃
M1ガーランドやトンプソンなどなど出なければ問題ございません
ご心配でしたら一度 ご相談くださいませ。


Q.ヒストリカルゲームでヒットされた場合はどうすればいいですか?

A.TDM以外は、その場に倒れこんでくださって結構です。
ただし、銃はセーフティに入れ 不本意な発射を避けるため
本体から手を放してください。
ゾンビ行為禁止などマナーは徹底してください。
また、流れ弾による怪我には十分注意してください。
もちろんそのまま退場してくださっても問題ございません。


Q.マガジンの携行制限があると聞いたのですが

A.ヒストリカルゲーム最大6本 チームデスマッチは3本となってます。
銃本体に装填している分も1とカウントします。
チームデスマッチでは補給所を設けますので、
リスポーンの再に補給が可能です。


Q.マガジンは多段もありでしょうか?

A.ご使用して頂いても構いませんが装弾数は30発でお願い致します。
ショットガンやLMGなど特殊な物はご相談ください。


他にも何かご質問等ありましたらコメントなど下さいませ。




同じカテゴリー(オペレーションキングフィッシュ2012)の記事画像
Take down戦
イベントスケジュール
ロシア語講座 
Loose ends戦 ルール紹介
Operation Kingfish2012 装備情報
Operation Kingfish2012 イベント概要
同じカテゴリー(オペレーションキングフィッシュ2012)の記事
 勢力振り分け (2012-10-29 22:29)
 参加状況(10/26現在) (2012-10-29 20:51)
 Operation Kingfish2012 (2012-10-11 22:36)
 Take down戦 (2012-10-11 22:35)
 参加状況(9/24現在) (2012-09-24 18:48)
 イベントスケジュール (2012-09-23 17:48)

Posted by Op.Kingfish  at 00:16 │Comments(1)オペレーションキングフィッシュ2012

この記事へのコメント
画像を見て、一目ぼれ。かわいい。材質もハードでもなく、シリコンでもないっていうのはよくわからなかったけど、水玉が気に入って購入。色はホットピンク。確かに赤よりのピンクですね。ミニーちゃんみたい。ラメはよーく見ないとわからない程度です。
Posted by sakuracosコスプレ衣装販売 at 2013年04月25日 05:45
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。